旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

明野サンフラワーフェス 見頃はいつ? 混雑乗り切り方

2016年8月13日(土)に山梨県明野市で実施されているサンフラワーフェスに行ってきました!

東京から車で約2時間で到着しました。

※駅からバスやタクシーで行かないと着けないため

 車がないと交通は不便かも、、、、

 

f:id:fumiponpon:20160814152636j:plain

※写真は第16会場

最初はメイン会場ではなく、第16会場に到着。

こちらも見事に満開で多くの家族連れ、カップルが写真を撮っていました。

ここはメイン会場と比べると規模間がとても小さいので、ここである程度

写真を撮れたらすぐにメイン会場に行くことをお勧めします!

 

 

全19会場ある中で、メイン会場の開花状況は満開でした。

f:id:fumiponpon:20160814152920j:plain

 

オープン直後の朝8時に到着しましたが、会場は既に人でいっぱいでした。

昼頃の帰ろうとしたのですが、その時点ですでに駐車場に入りたい車の列で

渋滞してました。。。

朝一番で行くことをお勧めします^^

 

メイン会場の隣には、ひまわり畑の迷路があります!

わかりづらいところにあるので、ちょっとした裏スポットかも。

f:id:fumiponpon:20160814153320j:plain

 

こちらは、だいぶ本格的な迷路になっていて、体力を奪われました、、

ひまわりに頭がぶつからないよう迷路を進めるため、大人は腰が疲れます。笑

ただ、ひまわりの迷路なんてめったにないので、一度通ってみるのをお勧めします^^

子供連れの方は非常に楽しめるかと(^^)

 

天気は少し曇りがちでしたが、一面のひまわり畑は圧巻でした!

この季節にしか、見れないのでカップル・友人・家族との夏の思い出にはぴったりです\(^o^)/

 

カップルで行く場合は、彼女にはヒールは歩き疲れてしまうので彼氏の方は注意してあげてくださいね

 

ぜひ、皆さんも行ってみてください!