旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

熊谷桜提 2017年見頃はいつ? 混雑予想も

こんにちは!そろそろ桜の見頃の時期ですね。

上野公園、隅田公園…東京でもお花見スポットは数多くありますね。

 

今日ご紹介するのは埼玉県にある「熊谷桜提」です。

f:id:tabippurusenyou:20170323191204j:image

 

こちらは熊谷駅から徒歩5分ととてもアクセスも良いです。

さらに駐車場も広く、駐車料金もかからないため車でも行きやすいです^^

 

菜の花の黄色と桜と青空のコントラストがなんとも言えません。

 

今年の見頃は3月下旬~4月上旬とされていますが、

去年は4月3日に行きましたが、満開でした!

 

去年の様子↓

f:id:tabippurusenyou:20170323191229j:image

ですので、今年も見頃は4月の一週目あたりかと思います。

(2017年3月23日現在 天候によっても変化します)

 

気になる混雑具合ですが、都内のお花見スポットに比べると

混雑しておりません!

土手を2キロにわたって桜が咲いているため、とても長いです。

そのため人の混雑を感じることは少ないかと思います。

 

おすすめはレジャーシートをもっていくことです!

とーーーってもきれいなのでぜひ土手の上で

ピクニックしてみてください(*'ω'*)

 

f:id:tabippurusenyou:20170323191239j:image

 

3/29~4/9の期間に行われている熊谷さくらまつりの最中は

ライトアップもされるようですね!

 

夜桜も人混みを気にせず見れるのは、ここの特徴ではないでしょうか!

 

また、さくらまつり最中は屋台も多く出ているので

お祭り気分が存分に味わえます。

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪