旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

夢の吊り橋 行き方 混雑 駐車のおすすめ

RETORIPや、世界の絶景などで有名な「夢の吊り橋」への行き方、混雑状況などをご紹介します! ①行き方 私たちは車で行きました! バスや徒歩で時間をかけないと行きづらい場所にあるため 車で行くことをお勧めします♪ しかし…車で行くのもそう簡単ではありま…

茶香 整理券 雨の日 混雑予想 完売までの時間 攻略法 メニュー紹介

東京の食べログの「パンケーキ」ランキングで 1番評価の高い「茶香」に行ってきました! ここのパンケーキは言わずもがな 大人気のため、知らずに北千住に足を運んでも 食べれないことが普通にあります。 今回は、確実に土日にパンケーキを食べる方法をお伝…

濃溝の滝 駐車 暇のつぶし方 混雑状況 ホタルの見頃徹底解説

まるで「ジブリの世界…?!」と思えるほど 綺麗な滝が見れるということで、千葉にある「濃溝の滝」に行ってきました。 さらに5月~7月の間は、「ホタル」を鑑賞できるため、一石二鳥のとっておきな時期です。 ここでは駐車のポイント、ホタルが鑑賞できる時…

明野サンフラワーフェス 見頃はいつ? 混雑乗り切り方

2016年8月13日(土)に山梨県明野市で実施されているサンフラワーフェスに行ってきました! 東京から車で約2時間で到着しました。 ※駅からバスやタクシーで行かないと着けないため 車がないと交通は不便かも、、、、 ※写真は第16会場 最初はメイン会場ではなく…

熊谷桜提 2017年見頃はいつ? 混雑予想も

こんにちは!そろそろ桜の見頃の時期ですね。 上野公園、隅田公園…東京でもお花見スポットは数多くありますね。 今日ご紹介するのは埼玉県にある「熊谷桜提」です。 こちらは熊谷駅から徒歩5分ととてもアクセスも良いです。 さらに駐車場も広く、駐車料金も…

なんじゃもんじゃカフェ 混雑 ツリーハウス 駐車の仕方など

横浜にある「なんじゃもんじゃカフェ」 シェアハウスの恋人、スマステーションなど、 ドラマ、テレビのロケ地としても有名なツリーハウスカフェです! こちらのカフェに行くための駐車方法、混雑回避、人気メニューを食べる方法を ご紹介いたします! ①車は…

正嗣 攻略法! 注文の仕方 駐車、待ち時間、など

宇都宮の餃子といえば、、、 正嗣ですね! 地元の人は有名なみんみんより、正嗣に行くようです! そこで混雑必須の正嗣の攻略法を ご紹介します! ①本店は混みます 正嗣の直営店は4つあります! その中でも本店は1番混みます。 車でお越しの方は他店舗に行く…

ELLEcafe エルカフェ 混雑乗り切り方

最近Instagramでスムージーボンボンが 有名になったELLEcafeに行ってきました! SNSでも「混んでる」という口コミが 多い中行ったのは土曜日!! 時間は10時30分頃。 全然並んでおらず、スムーズに入店。 しかし店内はほぼ満席状態! ここで気をつける点が1…

ピクサーアドベンチャー ピクサー展 混雑 おすすめフォトスポット5選

9月9日(金)2016.827~9.25@ラフォーレミュージアム ラフォーレ原宿で開催されているピクサーアドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界。に行ってきました。 入場料金 前売り1,000円/当日1,200円入場時間:午前11時 → 午後9時(最終入…

吉祥寺 デート おすすめ 4選 ランチ

9月3日(土) 吉祥寺へ行ってきました! カップルでのデートへ行く際に役立つ おすすめスポットをまとめてみました。 1:吉祥寺老舗カレー屋「まめ蔵」(吉祥寺ランチ) おすすめポイントその1は「まめ蔵」です! 吉祥寺でも屈指の人気店! まずはここへ行き…

DMM.プラネッツ 混雑状況 おすすめ撮影ポイント5選

8月20日(土曜日)にお台場みんなの夢大陸2016のDMMプラネッツに行ってきました! 当日の朝は台風の影響で暴風雨。 雨が小雨になったころに向かいました。 お台場に着いたのは12時30分頃 フジテレビの大きな階段前にチケットブースがあるので そこでチケ…

清里テラス 混雑状況 おすすめポイント3選

先週12日(2016年8月12日)に今話題の清里テラスに行ってきました。 時間帯は13時頃、まずはリフトに乗って清里テラスに向かいます。 リフトでは、気持ちい風を感じることができます。 しかし、標高も高いこともあり念のため1枚薄い上着があるといいかも…

軽井沢サマーキャンドルナイト おすすめスポット5選 混雑状況

先週8月13日に軽井沢高原教会で行われるキャンドルナイト2016に行ってきました。 7月30日~8月31日 19:00-22:00 当日は19時になるまで、教会を下ったところにあるハルニレテラスに行って 時間をつぶしてました。 10分もしないで、行くこと…