読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

なんじゃもんじゃカフェ 混雑 ツリーハウス 駐車の仕方など

横浜にある「なんじゃもんじゃカフェ」

シェアハウスの恋人、スマステーションなど、

ドラマ、テレビのロケ地としても有名なツリーハウスカフェです!

 

こちらのカフェに行くための駐車方法、混雑回避、人気メニューを食べる方法を

ご紹介いたします!

 

①車は近くに止めれません。細い道になるので、注意!

こちらのお店はツリーハウスということもあり、

見晴らしのよい高台に立っています。

駐車場は大通りのコインパーキングを利用するのが一番よいです。

公式サイトにもこのように記載があります!

  • 駐車場はございません。近隣ですと、国道1号の「三ツ沢中町」交差点付近にコインパーキングがございます。

 

道に入ってしまうと、とても細くて戻るのにも一苦労します。

電車でしたら三沢下町から徒歩7分ということで行きやすいですね^^

 

②混雑の乗り切り方!

私たちは、このお店の一番人気でありレアなメニュー

ベーグルフレンチトーストを食べに土曜日の朝にお店に行きました!

しかし開店30分前に着きましたが、すでに行列…

 

さらに席数が少ない&フレンチーノトーストは一つ一つ丁寧に

焼き上げるため、提供までに時間がかかります。

つまり開店直後回に入れないと、結構待ちます。

 

ですので、土曜日に行かれる場合は開店1時間前に行かれることを

おすすめします!

 

また山の中にあるので、夏は虫よけ。

冬はしっかりと防寒していくのをおすすめしています!

(テラス席の可能性もあるため、冬はかなり防寒しないと厳しいです…><)

(その代わり回転率も高いです(笑))

 

③土曜日!30食限定!大人気のフレンチーノトースト食べる方法

 

私たちは初回の回に入れなかったのですが、最後の1食で食べることができました!

私たちの後ろに並んでいたカップルは、食べれないことを知り帰っていました…。

そんなせつないことにならないように!やはり朝早く行くことをお勧めします。

 

そのときによりますが、大体の方が一人一つフレンチーノトーストを注文するため

最低でも一回目の回の次…かその次くらいで入店しないと厳しいです。

 

しかし、食べる価値はあります!!

一つ一つ丁寧に作っており、外はカリっ中はじゅわー

アイスの冷たさと、トーストされている暖かさでなんとも言えないおいしさです^^

 

ぜひより多くの方が食べれますように♪