旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

正嗣 攻略法! 注文の仕方 駐車、待ち時間、など

宇都宮の餃子といえば、、、

正嗣ですね!

地元の人は有名なみんみんより、正嗣に行くようです!

 

そこで混雑必須の正嗣の攻略法を

ご紹介します!

f:id:tabippurusenyou:20170227210041j:image

 

①本店は混みます

正嗣の直営店は4つあります!

その中でも本店は1番混みます。

車でお越しの方は他店舗に行くことを

おすすめします!!

 

 

②駐車は注意(鶴田店)

私が行ったのは鶴田店。

この店舗の場合になるのですが、

土日の混雑時にお店の前の駐車場に

入れようと思うと、並んでいる人がたくさんいてとーーっても駐車しにくいです。

さらに並んでる人にとても見られます、、、

すぐ隣に臨時駐車場があるので、そちらをおすすめします!

 

↓こちら

f:id:tabippurusenyou:20170227204926j:image

 

③注文の仕方、量

正嗣にはメニューが二つしかありません。

焼き餃子と水餃子。

ご飯などもないので注意しましょう!

f:id:tabippurusenyou:20170227205855j:image

そして1人前が210円で6個です。

私は20代女性なのですが、焼き餃子2つに水餃子1つでお腹いっぱいになりました。

 f:id:tabippurusenyou:20170227210019j:image

(これで2人前)

男性だとプラス1人前くらいが平均的な感じがします!

 

追加注文はしにくいので、最初に少なく注文するとせっかく並んだのに後悔します、、。

 

そして注文する際は

「焼き2、水(すい)1」のように注文する方がほとんどです!

#(みず)ではないので気をつけて!

 

④水餃子の食べ方

焼きと同様に小皿に酢醤油を入れて…

ではないです!

餃子とスープが入ったどんぶりに

直接、酢やら醤油、ラー油を回しかけるのが正嗣流!

何もかけないでスープを飲むと味がしないので注意が必要です!

 f:id:tabippurusenyou:20170227205912j:image

⑤待ち時間

日曜のお昼12時くらいに訪れました。

餃子だから回転いいかな、、と思ってると

長く感じるかもしれません、、。

注文してから待つ&皆様多く注文するため

回転率は思ったほど、良くないです。 

だいたい日曜のお昼ど真ん中にいって1時間待ちぐらいでした!

 

 f:id:tabippurusenyou:20170227205928j:image   

 

しかし、、待った甲斐はあるはずです!

ぜひ宇都宮に行った際は、正嗣にチャレンしてみてください!