旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

吉祥寺 デート おすすめ 4選 ランチ

9月3日(土) 吉祥寺へ行ってきました!

 

カップルでのデートへ行く際に役立つ

おすすめスポットをまとめてみました。

 

1:吉祥寺老舗カレー屋「まめ蔵」(吉祥寺ランチ)

おすすめポイントその1は「まめ蔵」です!

吉祥寺でも屈指の人気店!

まずはここへ行きます。

tabelog.com

まめ蔵の場所は、JR吉祥寺駅北口を出て左に折れ、「平和通り」から「中道通り」に進み、中華料理「一圓」の次で右に折れる道(カントリーロード)に入ります。少し先に進むと左手にまめ蔵が見えてきます!!(駅から徒歩10分くらいですかね)

 

f:id:tabippurusenyou:20160907151328j:plain

開店時間は11:00のところ、開店と同時に到着!!

しかし、店内にはすでにお客さんが入っていました!!(流石人気店!!)

 

約10組くらいは入れる店内ですが、11:30分過ぎにはすでにお店の前に行列が出来ていました。

※(早めに行った方が良いです)

店内は古民家を改装したような印象で、かなりおしゃれです(^^)

 

落ち着いた雰囲気で話をすることができます!

私たちの隣の席の方は初デートのようでした♫

 

メニューの中から「スペシャル」を注文しました。

f:id:tabippurusenyou:20160907151837j:plain

 

具材は、チキン・ビーフ・ポーク・野菜・豆・ゆで卵が乗っていました!

f:id:tabippurusenyou:20160907152102j:plain

 

じっくりと煮込まれており、カレールーのスパイスも絶妙な味がしました!

かなり美味しいです!!

 

そして、自分でお好みでお店オリジナルのスパイスも加える事が出来るので嬉しいですね(^^)

f:id:tabippurusenyou:20160907152304j:plain

カレーライス+食後の

 

珈琲or紅茶がセットで1,230円は大満足なお値段です!!

 

吉祥寺をプラプラする前に力をつけましょう!!

 

2:カスタムオーダーできる腕時計「Knot」

f:id:tabippurusenyou:20160907153414p:plain

 

knot-designs.com

 

こちらは、時計のベルトと文字盤をオリジナルで作成できる時計屋さんです。

 

12:00過ぎ頃に行きましたが、店内には人が多く入場制限がかかっていました。

10:00オープンなのでオープンと同時に行くのがよいかと思います!

 

f:id:tabippurusenyou:20160907153746j:plain

本体とベルトを好きなようにカスタマイズして

こんな感じで商品を購入しその日のうちに持ち帰ることが出来ます。

(在庫切れの商品に関しては、後日郵送になるそうです。)

 

迷うので時間に余裕を持った方がいいです笑

 

大切な人、友人等のプレゼントととしても世界に一つだけの時計をプレゼントするのも

素敵ですね(^^)

 

3:氷屋ぴぃす

井の頭公園や井の頭自然文化公園をお散歩した後立ち寄りたくなる、

おしゃれなカフェを紹介したいと思います。

氷屋「ぴぃす」です!!

f:id:tabippurusenyou:20160907155922p:plain

 

tabelog.com

f:id:tabippurusenyou:20160907154943j:plain

 

「ぴぃす」は行列店のため2時間待つのは当たり前!!

しかし!!お店に行ってお店の前にある紙に来店時間を書くことができます!!

つまり、ランチを食べる→氷屋「ぴぃす」にて予約(約2時間及び3時間後)→井の頭公園or井の頭自然文化公園をお散歩→氷屋「ぴぃす」にて一休み

 

この「ぴぃす」の予約システムを知らないか方は、お散歩後に来てしまい、結局食べれないということも、、、、(※テイクアウトもあるので3種類くらいは持ち帰り可)

 

夜遅くまで吉祥寺にいる方でしたら夜20時くらいまで予約できるので安心!

 

吉祥寺でスマートに彼女をエスコートをするためにも、

ここのお店は絶対立ち寄るべきスポットですね(^^)

 

4:吉祥寺「Moters」

おすすめディナーは間違いなく「Mothers」吉祥寺店に決まりですね。

tabelog.com

こちらのお店は、料理の味が抜群に美味しいです。

そして、おもてなし度は文句なしの星5つです!!(^^)

 

スタッフの方の気遣いも素晴らしく、店内もインテリアもこだわっており

デートの締めくくりにはピッタリかと(^^)

 

ぜひ、素敵なディナーを楽しんでくださいね!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のデートの流れは、

まめ蔵(11:00)→腕時計「Knot」(12:30)→氷屋「ぴぃす」の予約(14:00)→

井の頭公園散歩(~16:00)→氷屋「ぴぃす」(16:00)→お買い物(17:00)→

Mothers(18:30)

 

吉祥寺が今回初上陸でしたが、まだまだ気になるお店やスポットが色々ありましてので、またご紹介していきます!!(^^)