読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅っぷるブログ

旅行、お出かけ、流行りもの、なんでも

清里テラス 混雑状況 おすすめポイント3選

先週12日に今話題の清里テラスに行ってきました。

f:id:tabippurusenyou:20160821174203j:plain

 
時間帯は13時頃、まずはリフトに乗って清里テラスに向かいます。
リフトでは、気持ちい風を感じることができます。
しかし、標高も高いこともあり念のため1枚薄い上着があるといいかもしれません。
当日は少し曇っていたこともあり、肌寒かったです。
 

f:id:tabippurusenyou:20160821173810j:plain

 
混雑状況はというと、やはり人気のこともあり
混雑していました!
しかし、座れない!ということはありません
ただし!人気のソファー席、寝転ぶことができる席はやはり
埋まっています。
 
さらにはその席の後ろには、空くのを待つ人たちまでいます。

 
特にシステムなどもなく、空いたら座るという感じなので、地道に待つしかありません。
 
【注意】やっと空いた!と思って向かうと
    前の人から「もう予約している家族がいるの」と言われました。
  
    つまり、座っている人たちに話しかけて、「次私たちが座るので(よろしく)」
    といった形で予約している場合があります。
 
    今回は私たちは3回中3回これにぶち当たりました
 
    もしかしたりすると、予約しておくのが安全かもしれません。。
    (私たちは運よく予約していた家族が帰ってしまったみたいで座ることができましたが)
 
※ 8 月 12 日の様子です、
 途中でシステムが変わる可能性もありえます。
 

①リフトから自然の動物が見れるかも!

リフトからの自然の眺めは本当に落ち着きます。
しかし、ふっと下を見ていると、「テン」「ハクビシン」のような
野生の動物の親子がいました!!
 
私たちの前後のリフトも大騒ぎ!
 
ぜひとも下も少し注目してみてください!
 

f:id:tabippurusenyou:20160821173501j:plain

 

②寝転がることができるソファー!

 
なんといっても、やはり気持ちいです。
いい眺めを目の前に寝そべれるわけですから。
 
そしてインスタ映えもすごいです!
ここに来たからには、ぜひとも行ってほしいです!
 
後ろにあるカフェのメニューも置いてあるので
焦って先にカフェに行く必要もありません^^
 
 

f:id:tabippurusenyou:20160825183046j:image

 

③カフェのスムージー!

 
私は少し肌寒かったですが、スムージーをいただくことに
綺麗な景色を見ながらゆったりとスムージーが飲めるので最高です。
 

f:id:tabippurusenyou:20160821174134j:plain

 
そして味もGood!!
さらにはインスタ映えもするので1石なんちょうでしょうか!
おすすめです^^
 
 

④記念はがきを投函

 
リフトに乗る際に、記念はがきを無料でもらえます。
ソファーの席には特にペンなどがなかったので、もしかするとあると便利かも
しれません。
 
切手いらずで、リフト乗り場のすぐ近くにあるポストに投函すればすぐに送ってくれます!
記念に家族などに送るのはいかがでしょうか ^^!
 
 
f:id:tabippurusenyou:20160821174032j:plain